サナギ

THE BACK HORNの暁のファンファーレ
トミタ栞の線香花火、キラキラ
それぞれ初回盤買いました。自分の悪いところでほんとちゃんと事前に調べない。
バクホンタワレコなら限定ファイルもらえたし栞ちゃんのは明日のTSUTAYAサイン会で買えばよかった。
まあ当然そこまで深い後悔ってわけじゃないけど自分の悪いところがまさにって感じに出てて落ち込む。

落ち込んだついでにもう一つ。
最近会話が苦手すぎて困っている。
よく会話のやりとりをキャッチボールに例えるけど最近はぶつけ合うだけのドッヂボールどころか打ちやすい球を投げてもらってそれをミートするトスバッティングって感じ。
あと相手の話してることの意図が読み取れない。
この人はこれを自分に話すことでなにを求めてるのかなーとか考えるけどまったく答えがわからない。さらにそこからくるリアクション下手。このおかげで誰かと2人で話すのがだんだんと億劫になってきている。
極めつけが自分の話し方が嫌いという。
もっとしっかりしろよと思います。

今年の春休みは自分にしては結構アクティブになれたと思う。
しかし最近の自分は外出=ライブor野球観戦みたいになってきてしまっていて好きなこととはいえつまらんやつだなと思う。趣味以外にも言えることだけど、あるものに対してほんのちょっと理解したらそこで満足してしまう。もっと奥があるとわかってても浅いところで満足して知ろうという欲がなくなってしまう。でもそれをもっと知っていたり考えられる人に対してコンプレックスを抱いてしまう自分もいて、かといって知ろうとはしない(以下ループ)

んーー
人と比べすぎたり、正しい答えが一つしかなくてそれを導き出していかなきゃいけないと思ってたり、その正解が完全な正しさだと思ってたり。
無意識の行動だけど、後から考えるとそうなのかなって感じる自分の中の意識がいろんなことの足枷になってる感。
人からしたら教職をやめたことは逃げや負けに見えるかもしれないけど、部活とかそういうのをやめたことのない(努力していたかは別として)自分にとってなにかを辞めるって割と踏み込んだ決断で、だからあまりマイナスのことだとは思ってない。
もったいないとかなんとか言われても、惰性で続けることだって時間がもったいないわけだし。問題は空いた時間をきちんと使えるほど自分を立せるのかってところ。自力でなにかを頑張って達成したって経験が皆無だしなにを頑張りたいのかもよくわからないし。
猶予はそんなにないけど時間はできたんだし考える必要がありそう。


だらだら書いたけどまとめると
あーがんばらなきゃなー(口だけ)
ってやつでした、最後まで読んでくれたならありがとうごめんなさい