名前

名前について。
下の名前、匠はこだわりを持つようにとかそんな感じの意味だったと思う、聞いたの小学生のときだからよく覚えてないけど。
"こだわり"というよりは"へんくつ"とか"ひねくれ"に近い形で育ってしまった感が否めないような…

あとは戸叶。苗字に意味なんて込められてないけど。山の中に住んでるから山中さんとかその程度がそんなもんだろうけど。
ちなみに戸叶のルーツは栃木にある戸叶山みたいです。やまです。


なんでこんな話したのかというと、
名前に叶うって字が入ってることを褒められるというかいいねって言ってもらえたことが何回かあって、そういうのって嬉しいんだなーって。
苗字なんて自分の関与してないところで勝手に付いたものだし努力に対する讃頌とかでもないのにそんなことでも特に深い意味なんてなくても。

1年前に感じて、今年も感じた。



昨日、一年後のことなんてわかんないって書いたけどほんとわかんないわ。
今日学校行ったら来年は学部のメンバーで出店しようって話になった。全然本気にはしてないけど。笑
人脈ない男数人での出店…儲からない(確信)


こんなダラダラと書くのは多分あと数回の内。