マネー

いま1万円の使い道に迷っています。
ゲーム2つ買うかベイスターズの三浦のサードユニフォーム買うかアルバムCD3枚買うか友達誘って飲みに行くかです。
最後以外はまあ対したことに使ってない部類なんだろうけど自分の中にある1万円でできるコマンドはこの程度。

CDは好きな人の特典付きとかで無い限り1ヶ月は我慢して考えるようにしてるんだけどかれこれ3ヶ月くらい欲しいと思ってるしもう買ってもいいかな。知る限りレンタルしてないし。
sishamoとゲス乙女のCDが欲しいです。


まあいま悩んでるのは1万円の使い道だけど人のなんとやらは20万円の使い道でわかるって言いますね。
なんとやらとはまああれです、趣味とか行動とか人格的なそれです。
海外旅行にも行けるし、それなりのカメラも買えるし、ギターくらいの楽器も買える。
そんな大金今は用意できないけど去年は頑張って稼いだなー
スノボ×2、サークルの合宿、フィリピン。あとライブ2つくらい行ったらまあ全て消えましたけどね。
お金の使い方下手くそかと言いたい。
今の自分が20万円稼いだらなにに使うんでしょうね。

全然関係ないけどフィリピンの災害関連で"1000円が3000円に"ツイートがちょいちょい流れてきます。
よく駅前でよく、募金活動とかやってるけどお金の使い道とか不明瞭すぎるよね。善意を否定するつもりはないけどそこにお金を落とすのにもうちょっと躊躇するべきかもね。
あとこれはほんとに個人的な話(そもそもブログなんて全部個人的な話だけど)なんだけどお金の数字の最後に円って付けないのがなんか嫌い。
競馬とかパチンコで○万勝ったわーとかね。まあ特に意味はないです。多分自分も無意識に円付けづに言ってる。

今日はちょっと嬉しいことと、結構ムカつくことが一つずつありました。
いやほんとは気づかないだけでもっと(ry
くっさいポエムブログに走りそうなのでやめます。
誠意というものをもっともっと大事にしたいと思います。

とある有名なプロ野球選手は言いました"誠意は言葉ではなく金額"と。
契約更改で言ったからとんでも発言だけど、東北の震災ではかなりの金額寄付してたらしいね。
言葉と行動に一貫性があるっていうのはなんともかっこいいことだなあと。